トリセツなカテキョ 山東ユカ 作

トリセツなカテキョ
作者:山東ユカ
掲載:まんがタイムオリジナル
期間:2010-2015
巻数:全3巻
評価:★★★☆☆
Amazonで詳細を見る
山東ユカ作の『トリセツなカテキョ』はまんがタイムオリジナル(全年齢対象4コマ漫画雑誌)に連載中のラブコメディーで、特になかなか進展しないタイプのラブコメである。


あらすじ

高校一年の春吉が、風に飛ばされた自身の赤点のテストを美沙によって拾われる場面から物語が始まる。その酷い点数を見た美沙は、「留年者が出たレベルの高校」と思われたくないがために彼に勉強を教えることを買ってでる。雪女先輩と言われるほど非社交的な美沙だったが、春吉は美沙に徐々に惹かれていく。


感想

美しいがその合理的な性格ゆえに常に孤独であった美沙と、頭は悪いが純朴な春吉の恋愛物語で、ほぼ図書館で2人で勉強するという日常だけで展開させる気の長い漫画である。

しかし恋を知らない初々しい2人がだんだんとお互いに惹かれていく様に、2人を応援したくなるような感情になるいい物語である。

ただ、美沙が家庭教師を率先して引き受ける始まりはちょっと強引。
スポンサーリンク